« 合宿終了 | トップページ | 21日のアメリカの件 »

2008年9月 2日 (火)

ほぼ日手帳2009発売開始

昨日はほぼ日手帳2009の発売日ということで、ロフトに行ってみる。

ぱらぱらとめくって感じたのは・・・「方眼のマス目が小さい」ということ。これまでの4mmも結構小さく感じていたのだが、今回はさらに小さくなって3.5mmだそうなので、こうなると1マスに文字を入れるのは自分の場合は無理だろう。2×2マスに文字を入れるようなバランスになるだろうか。

もう一つ気になったのは、マス目が小さくなったことによる印象の違いかもしれないが、今日の一言の欄が大きくなったような気がすることだ。別に不要なものとは思わないし、楽しみなものではあるのだが、手帳の機能として考えると自分にとってはなくてもよい欄なので、あまり大きいというのはちょっと困る。「ほんの一言」だから楽しめるのだ。

カバーなどは特に大きな変更はないようで、ネットには様々な種類があるようだが、ロフトにあったのはナイロンカバーと皮カバーのみだった。

細かい使い勝手などは、結局使ってみないと分からないものなので、結論は来年になって使い始めてみないと分からないのだが、印象としてはそんなところで、昨日はとりあえず買わずに帰った。

このところ、カバーを使っていないためか、ネットで本体だけ買えばいいかな、とも思ったのだ。これまでネットで購入したことはないのだが、特典もあるようなので今回はネットで買っておきますかね。

|

« 合宿終了 | トップページ | 21日のアメリカの件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/42356688

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳2009発売開始:

« 合宿終了 | トップページ | 21日のアメリカの件 »