« 会社に楽器を持っていく | トップページ | 人権の前提になるもの »

2008年12月 8日 (月)

ほぼ日手帳2009とHP Mini

ほぼ日手帳2009のカバーが届き、来年の手帳の準備が整い(?)ました。

ほぼ日手帳を使い始めたのは2006年なので、来年で4年目の付き合いということになります。ひとつの手帳とこれだけ付き合うのも珍しいです。(PDAも大体これぐらい付き合うと寿命が・・・。)

今回来年に向けて購入したのは、ほぼ日手帳の他には、モレスキンのマンスリーノートブックとスターバックスの手帳でしょうか。まぁスターバックスの手帳は使う気はなくて洒落のようなものですが・・・。今年は検討した手帳の数は少ないような気がします。(まだ分かりませんけどね。)

そして、ついにというか、半分は衝動買いで、HP Miniを購入してしまいました。ウィルコムを解約して、替わりの通信手段としてイーモバイルの契約をしたのですが、そのついでです。
あとで調べたところ、実はこの抱き合わせ契約は割高という話もあったのですが、まぁそれほど気にしないことにします。

HP miniにはセキュリティソフトは入っていなかったようなので(ただ、ノートンがバンドルされている気配はある)まだネットにはつないでいないのですが、とりあえずしばらくはこいつを使っていくことになりそうです。

もっとも、ウルトラモバイルPCと銘打ちながら、今使っているLet's noteR3より重いというのは少々納得いきませんが・・・質感といい、結構重量感があります。

そもそもモバイルはHT1100にシフトしているので、HP miniもそれほど持ち歩くわけではなく、別にいいんですけどね・・・。
とりあえず今日か明日にでもDVDドライブの接続とセキュリティソフトのインストールをして、本格的に使い始めるのはそれ以降ですね。

セキュリティソフトも、フリーソフトを使うという選択肢があるんですが、さて、どうしましょう。

|

« 会社に楽器を持っていく | トップページ | 人権の前提になるもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/43354757

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳2009とHP Mini:

« 会社に楽器を持っていく | トップページ | 人権の前提になるもの »