« パソコンを持ち歩く価値 | トップページ | CSR日記の再開・・・とパソコンの話 »

2009年3月 5日 (木)

自分のブログを読み返す

走れ!プロジェクトマネージャーの「自分のブログを読み返す」というエントリーを読んで、だいぶ以前に自分が書いたエントリーを思い出しました。

自分の過去のエントリにトラックバックする

こんなことを書いておきながら、ぜんぜんやっていませんが(まぁHT1100で読み返すというのはつらいので、パソコンがなければできないわけですが)、改めて昔のエントリーを振り返ってみても良いかもしれないなどと思いました。

それにしても、ちょっとだけ読み返してみたのですが、今よりもずいぶんと色々なことを考えている(というか書きなぐっている)気がします。これは深い思索があったということではなく、単に「色々なことを書いている」ということなのですが、そうした書くハングリーさというのが、最近は薄れているのかもしれません。

考える時間がないのか、そもそも考える気がないのか、最近はどうも単なる日記のようなエントリーが多いような気がして、少し目的やテーマを掲げた「書き物」をしても良いのかもしれない、などと反省した次第です。
(もっとも、その役割は本来CSR日記にあるんですけどね・・・。)

|

« パソコンを持ち歩く価値 | トップページ | CSR日記の再開・・・とパソコンの話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/44248552

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のブログを読み返す:

« パソコンを持ち歩く価値 | トップページ | CSR日記の再開・・・とパソコンの話 »