« シベリウス交響曲第2番のスコアとの照合 | トップページ | Googleカレンダーではなく、Notesのカレンダーを使う »

2009年4月15日 (水)

トラベラーズノートはやっぱりちょっと使いにくい?

先日から使い始めたパスポートサイズのトラベラーズノートですが、やはりちょっと使いにくい気がします。サイズは問題ないのですが、ノートの綴じ方と皮のカバーの問題で、開きが悪い。パタンと開くほぼ日手帳に使い慣れた身からすると、少々というか、かなりストレスがたまります。

質感とか、持っている感じはいいんですけどね・・・。

そんなわけで、もう一度モレスキンのマンスリー(ソフトカバー)を引っ張り出してみました。何に使うというほど手帳に頼っているわけではないからこうしたことができるわけですが、ただ、モレスキンについても開き方はほぼ日手帳ほどではありません。

そうなると、やっぱりほぼ日手帳か、ということになりますが、やはりあのサイズと重さが・・・。ただ、メモやらそのほかの情報を書き留めるということを考えても、やはりほぼ日手帳が一番使いやすいような気も(特にこうやってブログで書き綴っていたりすると)します。

さて、どうしますかねぇ・・・。

|

« シベリウス交響曲第2番のスコアとの照合 | トップページ | Googleカレンダーではなく、Notesのカレンダーを使う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/44674898

この記事へのトラックバック一覧です: トラベラーズノートはやっぱりちょっと使いにくい?:

« シベリウス交響曲第2番のスコアとの照合 | トップページ | Googleカレンダーではなく、Notesのカレンダーを使う »