« CSRレポートのアンケートになぜ答えるのか | トップページ | 手帳をしばらく変更してみます »

2009年8月 3日 (月)

他社のCSRレポートを読んで紹介するという企画

このブログでの話ではなく、他社のCSRレポートを紹介しながら、自社のレポートの内容についても紹介するという情報発信を、会社のイントラネットでの企画として考えています。

できれば毎週決まった形で行うルーチンにしたいのですが、一方であまり業務的にしたくない(構えた内容にしたくない)という気持ちもあって、どういったやり方がよいかをしばらく考えていたのですが、意見のもらいやすさも考えて、掲示板に投稿していく形で進めてみることにしました。

ただ、本当は先週の金曜日に第一号を発信したかったのですが、他の作業に追われて断念。会社のブログと同じで、こうした取り組みは自分の中でそのためのリソースをしっかりブロックしておかないと、他にかき消されてしまいます。そのあたりが大きな課題ですね。

さてどうしましょう。毎週金曜日の発信を考えていましたが、少し間が空いてしまいますね。もっとも、週の前半は別の情報発信も考えているので、まずはそちらから片付けなければ。

|

« CSRレポートのアンケートになぜ答えるのか | トップページ | 手帳をしばらく変更してみます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/45821352

この記事へのトラックバック一覧です: 他社のCSRレポートを読んで紹介するという企画:

« CSRレポートのアンケートになぜ答えるのか | トップページ | 手帳をしばらく変更してみます »