« 写真が・・・ | トップページ | マネジメント »

2010年12月16日 (木)

iPadはもう少し活用したい

昨日の忘年会でも、出てきた料理の写真を撮っていたら、ブログに載せるのかと聞かれた。別に聞かれても問題はないのだが、何でその様に考えるのか、不思議ではある。もっとも、単なる会話のきっかけという事はあるかもしれない。

昨日は忘年会の始まる前にちょっと時間があったので、スターバックスに入ってDFFのアンケート募金に回答する。最近は大抵のスタバでMzoneが使えるようになったのでとても便利だ。電源の問題はとりあえずiPadでは考える必要がないため、無線LANが使えれば大抵の事は足りてしまう。

iOS4のおかげでマルチタスクになったので、PDFのレポートを別アプリでチェックしながらアンケートに答える事もできる。時々勝手にリロードされてそこまでの入力分が消し飛ぶ事もあるが、あきらめてしまえば許容範囲だろう。

一方で、もっともっと活用できるネタはないかなとも考えたりする。オケ関係のドキュメント作成に関しては、一度pagesで痛い目にあってから挑戦していないのだが、これがiPadでできるようになるとかなり便利ではある。

この週末は長距離の移動があり、その時間を利用して総会向けの資料を作成しようと考えているのだが、もう一度挑戦してみようかしらん。互換性を考えるとoffice互換でドキュメントを作成した方が良いのだが、もうこの際だからDocumentToGo(だったかな?)を購入してしまっても良いかもしれない。

|

« 写真が・・・ | トップページ | マネジメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/50314090

この記事へのトラックバック一覧です: iPadはもう少し活用したい:

« 写真が・・・ | トップページ | マネジメント »