« 立ち位置のゆらぎ | トップページ | 多様性を支えるための均質化 »

2011年11月16日 (水)

MacBook AirとMzoneとEvernote

どうも自分のMacBook Airはdocomoの公衆無線LANとは相性が悪いらしく、うまく繋がらない事が多い。まずSafariではログインができないので、Firefoxを使うのだが、加えてもう一つ、どういうわけかEvernoteのクライアントが立ち上がらないのだ。

なぜこれがdocomoの公衆無線LANに関係しているのかはさっぱり分からないのだが、どういう訳かこの環境下でだけ立ち上がらず、応答なしで強制終了するはめになってしまう。自宅でも平河町でも(無線LANを使うのはそれぐらいだが)問題がなく、docomoに接続している時にだけそうなるのだ。

実はこれは結構困る。ブログにエントリーした内容は、都度Evernoteにバックアップしているからだ。いやウェブ上でやればいいんだけどさ・・・。

このあたりを試して見るしかないんだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/whitefield_d/20111112/1321066486
基本的に朝しか使う機会がない(そもそもそれほど持ち歩くわけではない)ので、なかなか作業時間が取れないのだが。

|

« 立ち位置のゆらぎ | トップページ | 多様性を支えるための均質化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/53256890

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook AirとMzoneとEvernote:

« 立ち位置のゆらぎ | トップページ | 多様性を支えるための均質化 »