« 学生さんとCSRについて議論する | トップページ | iPad or iPhone or MacBook Air »

2011年11月21日 (月)

月曜日

今日の持参機はMacBook Air。

とはいえ、docomoの公衆無線LANの問題は、相変わらず解決されていない。ネットで見かけたDNSキャッシュのクリアも、キーチェーンアクセスの設定の変更も、自分の場合は解決にはつながらず、かろうじてFireFoxでログインはできているが、evernoteのクライアントが立ち上がらないなど、完全に接続できているわけではなさそうだ。

OSXの問題だとすれば、次のバージョンアップを待つしかないのか・・・とりあえずiPadでは問題なく使えているので、docomoを契約解除するつもりはないのだが、今日のようにMacbook Airが必要な日には少々ストレスが溜まりそうだ。というか、何のためのAirなのか・・・という状態。ま、普段使いはiPad中心なのでやむを得ない。

さて、今日は昨日の録音の編集作業をしなければならない。ここ数回は日曜中にできていたのだが、昨日はちょっとその時間がとれなかった。平河町ライブラリーでは無線LANも問題なく使えるので、その後の配信までを行える。その他、連絡事項も多々あるのだが・・・。

何故このように追われる状態になるのか。そこを解決しなければならない。この自転車操業のような状態は、どこかで行き詰まることが十分想像できるからだ。自分の場合、慣れてくると油断して物事を後回しにする傾向があり、計画性ではなく効率性(慣れているので作業速度は上がる)で対応してしまう悪い癖があるように感じる。なまじ対応できてしまうのが、さらなる油断につながってしまうのだろう。

さて、一旦仕事モードに切り替えなければ。

|

« 学生さんとCSRについて議論する | トップページ | iPad or iPhone or MacBook Air »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/53296306

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日:

« 学生さんとCSRについて議論する | トップページ | iPad or iPhone or MacBook Air »