« CSRレポートを作成する主体 | トップページ | 仕事漬けで不幸になるのは本人ではなく周囲の人 »

2011年11月 9日 (水)

徒然

朝からあまり頭が働かないという事は確かにあって、そうなるといわゆる「ネタ切れ」になる。実際にはネタになるインプットがない訳ではなく、反応したいソースはあるのだが、それが面倒臭いというか、反応してブログにまとめるまでの気力が湧いてこないというか。

例えばCSV(ファイル形式ではなく、CSRの次として最近注目されている考え方)についてとか、昨日ちょこちょことFacebookのあるグループに書いたりしたので、その続きを考えようとか思っていたのに、いざ向かうとその気力が失せている、とか。

「めんどくさい人とは「調整コスト」がかかりすぎる人。」というのをTogetterで見かけて、ああなるほどと思ったけどその先を自分事として考えるのが面倒だ、とか。

一歩先を見て行動できる人はプレイヤーとしては優秀だけど、マネージャーは三歩先を見て指示を出す必要があって、しかも三歩先だからそこで自分で動いてしまったら他とずれてる単に変な人になるだけだよな、と考えてしまった件、とか。

何だかオケの人事でも大きな変動がありそうだよな、とか(いやでもそんなの書けないし)。

うーん、なんだろう。思考がフラフラしている気がする。ま、そういう事もあるわな。

|

« CSRレポートを作成する主体 | トップページ | 仕事漬けで不幸になるのは本人ではなく周囲の人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/53199324

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然:

« CSRレポートを作成する主体 | トップページ | 仕事漬けで不幸になるのは本人ではなく周囲の人 »