« アウトプット | トップページ | 何もしない休日 »

2013年4月26日 (金)

物欲

今日は今週2度目となるMacBook Air持参。普段はiPadで良いのだが、複数の宛先へのメールを作成するとか、添付ファイルを取り扱うとか、いずれにせよオケの本番前というのは、iPadではやや間に合わない作業や処理が増えて、MacBook Airの出番となる。

そして持ち運ぶ機会が少し増えてくると、13インチでは大きいな〜と、11インチへの物欲が頭をもたげてくる。頻度を考えればそこまでの用途はないので、まぁ必要に駆られてというよりは単なる物欲だ。

物欲といえば、最近ようやくKindleで本を読む機会が増えてきたのだが、これもiPad miniの方が楽だな〜と思ってしまったりする。そんな個別の利用シーンごとにデバイスを持ち分けるなんて面倒な事はできないので、これもまた現実味の薄い単なる物欲だ。

物欲だ物欲だ、と言っているうちは多分買わないので、世迷言と変わらない。

とはいえ、docomoのN04Bに関しては、そろそろ替え時かな〜と思ったりもする。これは必要性も含めてやや現実味のある話なのだが、逆に推進力のある物欲のほうがなかったりする。

|

« アウトプット | トップページ | 何もしない休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/57249152

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲:

« アウトプット | トップページ | 何もしない休日 »