« 努力の価値 | トップページ | 少人数のシューマン4番と大人数のベートーベン5番 »

2013年5月31日 (金)

変わってない

今朝はいつものお店がモーニングのスタートを遅らせるとあったので、そのまま会社に来てしまった。早いようだが、すでに何人かは居る。フレックスが導入されている事もあるが、元々早い人が多いという事もある。

そんな話はさておき、あっという間に5月も終わってしまった(終わってない)。仕事にしても、オケにしても、あるいは個人的な勉強などの話としても、この半年でこれだけ変わった!的な感覚が薄い。新しいオケに参加したという事はあったが、府中演奏会を満席にすることもできず、なんとなくいつも通りの運営で終わっている(終わっていない)。

もちろん、何かを「変えていく」のは難しいものだ。無理やり強制的に一気に変えるやり方もあるが、それは簡単ではないし、一方で少しづつ変えていくというのも簡単ではない。そもそも、何となく「変わりたい」ではダメで、どう変わりたいのかをしっかり描いていなければ、ただウロウロするだけで終わるだろう(終わってない)。

なんて事を書きながら、その「変わってない」最たるものが、このブログなんだよね・・・などと考えてしまったのだった。


・・・会社で書くブログって何だか支離滅裂だな。

|

« 努力の価値 | トップページ | 少人数のシューマン4番と大人数のベートーベン5番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/57493915

この記事へのトラックバック一覧です: 変わってない:

« 努力の価値 | トップページ | 少人数のシューマン4番と大人数のベートーベン5番 »