« 親指の痛み | トップページ | 府中の譜読み »

2013年5月23日 (木)

平河町ライブラリー

昨日は久しぶりに平河町ライブラリーへ。記録をしているわけではないのだが、多分久しぶりであろう。

平河町ライブラリーでやることとといえば、溜まった(家の)郵便物の整理と、溜まった(オケの)メールへの返信などで、それなりに高い会費を払っている割には生産性が低いことこの上ないのだが、そういう時間(とそのためのスイッチを入れる場所)が必要なのは確かだ。少なくとも自分にとっては。

ただ、本当なら昨日はさらにその後に仕事関係の考え事をする予定だったのだが、思ったより時間がなくなってしまった。多少整理はできたけれども、これは流石にちょっと(時間の使い方として)もったいなかった気がする。もっとも、仕事の事は職場でやるのが基本だから、本来あるべき姿ではない。でもまぁ集中力というか、思考効率がかなり違う実感があるので、ついついこの場に頼りがちだったりする。

さて、今日も行けそうな感じではあるのだが、どうしますかね・・・。

|

« 親指の痛み | トップページ | 府中の譜読み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/57440908

この記事へのトラックバック一覧です: 平河町ライブラリー:

« 親指の痛み | トップページ | 府中の譜読み »