« 電車内ブログエントリー | トップページ | 音楽が好きという事 »

2013年7月10日 (水)

iPadを重宝する場面

今日は別の事業所へ直行。家を出る時間は同じだが、到着はだいぶん早い。もちろんそのまま事務所に行くわけではなく、スターバックスにて朝食と・・・時間まで諸々をする。

日曜日にiPadの初期化をしてしまったので、アプリのインストールやら設定やらを一からやり直している。トラブルではなく意図的なものだ。音楽をもう一度取り込んだ(一時期消していた)ので、そこでは時間がかかったが、当面使いそうなアプリだけにするとずいぶんすっきりする。

というか、普段ほとんど使っていなくて、使うものは固定されているんだな。そう考えると、自分にとってはオーバースペックなデバイスではあるのかもしれない。そもそも仕事では使わないので利用頻度はかなり低いし。

それでも何か原稿を書こうとかいった場合には重宝するし、昨日はiPhoneのバッテリーがきれてしまった後の代替機の役割まで果たしてくれた。関係ないが、iPhoneはこのところ急激にバッテリーが減るようになってきた気がするので、やはり機種変更は必要な措置かもしれない。


さて、打ち合わせの時間までに推敲を一本と原稿を一本仕上げなければ。
こういう作業(特に推敲)は、流石にiPhoneよりiPadの方が助かるのだ。


・・・そういえばメールも打たないと。

|

« 電車内ブログエントリー | トップページ | 音楽が好きという事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/57761155

この記事へのトラックバック一覧です: iPadを重宝する場面:

« 電車内ブログエントリー | トップページ | 音楽が好きという事 »