« 本を読む | トップページ | 問いを投げる »

2013年8月26日 (月)

クラッシュ

MacBook Airが・・・立ち上がらなくなった。さて、困ったぞ。

日曜日の朝方に、何やらファンの回る音がするなと思ったら、スリープしているはずのMacBook Airがシャーッと唸りながら発熱していた。何の操作も受け付けず、結局強制的に電源を切ったのだが、その後立ち上がらなくなってしまった。

セーフモードでの起動なども受け付けず、ネットからのリカバリーを・・・と思ったのだが、肝心のネットに繋がらない。何が分からないって、その原因が分からず、昨日はそれ以上は断念してしまった。

さて、どうしたものだろうか。そろそろ買い換えようかと考えていたのは確かだ。そんな事を考えていたからすねた・・・なんて擬人化するつもりはないが、そのための準備はぼちぼちしつつも、全部終わってはいない。バックアップは不定期にとっていて、最近はしていない。

大抵のデータはクラウドや外部媒体にあるが、一番ネックなのがiTunesのライブラリだ。少なくともこの間取り込んだディーリアスの18枚組の分はまだバックアップもしていない。うわぁまたあれをやるのか・・・おそらくそれ以前のも欠けているだろう。

なるほどクラッシュするというのはこういう事か・・・と、やや呆然としながら考えたりした。

さて、どうしますかね。

|

« 本を読む | トップページ | 問いを投げる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/58066508

この記事へのトラックバック一覧です: クラッシュ:

« 本を読む | トップページ | 問いを投げる »