« 分解せずに聴く | トップページ | ブランドとは何か? »

2013年9月12日 (木)

スイッチ

昨日は近隣の事業所へ直行のため、朝ブログを書かなかったのだが、夜に書くかな〜と思いながら、帰ったら何もしなかったのだった。考えてみると、本当に家では何もやらない。厳密には発信とか作業などをしない。せいぜいちょっとインプットをするぐらいで、それは見ているだけってことだ。

別にそれが問題といった訳ではなく、ようはスイッチが切り替わってしまうのだろう。だから平河町ライブラリーに行くとか、タリーズに寄るとか、帰らないことでスイッチを切り替えずに作業を続けるようにする。そのかわり、帰ればぷっつり切れる。よほどの事がなければ(この間はたまたま帰ってからもやることがあったが)、その日はそれでお終いだ。

それはそれで切り替えの方法だから、ようはそうしたくない時は「帰らない」という事が重要になる。そのためのオプション(作業場所?)をどう確保するかだ。

平河町ライブラリーは最も効率の高いスペースなのだが、ちょっと困ったことに来月から事務所が変わって(異動ではない)少々遠くなる。時間や交通費など、ロスが大きい。これは契約をどうするかという問題にも関わるのだが、今の状況だと契約を切ってしまうと、再開するのは難しいという問題もある(会員の門戸が狭くなっているためだ)。

まぁその辺りは少し状況を見ながらという事になるのだが、いずれにせよこのところスイッチが切れる時間が少し以前より早くなっている気がするので、その辺りは改善していきたいものだ。

|

« 分解せずに聴く | トップページ | ブランドとは何か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/58176543

この記事へのトラックバック一覧です: スイッチ:

« 分解せずに聴く | トップページ | ブランドとは何か? »