« 台風を見据えても外出する | トップページ | 自由だ »

2013年10月29日 (火)

雑感

仕事の内容についてアドバイスが欲しい時に、仕事の進め方についてアドバイスをもらうと、正直イラっとする。こちらはその進める内容の手掛かりこそが欲しいのだが、まぁ相手としてはそこが気になるという事で仕方がない。自分の欲しいアドバイスを他人に期待してはダメということかもしれない。

朝の電車で座れるようになったので(各停だからだ)、その時間にブログを書いてみようかと思い、書き始めてみたら思った以上にキツイことが分かった。この時間はまだコンタクトをしていないのだが、膝の上に置いたiPadの文字が読みにくい。少しかがめば何とか読めるのだが、その姿勢はその姿勢で辛いものがある。

朝の時間の基本的なパターンはまだできていない。というか、基本的には会社に行くしかないわけで、行けばいくらでもやることは生まれるのだ。やらなければという焦燥感に囚われるといっても良い。あまり良い状態とはもちろん思わないが(仕事は追われるものではなく追うものだ)その辺りは立て直しができていない。目の前の緊急案件を自転車操業で乗り越えているような感じだ。

しかもその割に個々の処理速度が上がっていかない。考え悩むことに時間を割いてしまうのは自分の悪いくせだ。

|

« 台風を見据えても外出する | トップページ | 自由だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/58474113

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 台風を見据えても外出する | トップページ | 自由だ »