« CSRを語る | トップページ | 音楽への姿勢 »

2013年12月20日 (金)

スキーの季節

都内では結局雪は降らなかったように思うが、スキーの季節が近づいてきた。すでにオープンしているスキー場も、もちろんあるのだが、今のところ年内は予定が立たない。厳密には正月前後にスキーに行く予定はあるのだが、少なくとも今週末はまだ準備が整っていない。

今シーズンはマテリアルを新調して・・・なんて事も考えたのだが、ちょっと余裕はなさそうだ。最近はカービングスキーからさらに進化しているらしいのだが、ここ数年は行く回数も減っているので、見送りになるかもしれない。カタログなどもちょっとだけ漁ってみたが、興味を惹かれるモデルになると靴とあわせて20万ぐらいになりそうなので、さすがにちょっと躊躇する。

今シーズンはどれぐらい行けるだろうか。年末年始を除いて今のところ行けそうな日をカレンダーでピックアップすると、

1月11日
1月18日
2月8日
2月22日
3月8日
3月15日
3月21日
3月22日
3月29日

・・・9日しかない。他はすでに予定が入っていて、これから増えることはあっても減ることはない。

現実にはこれらすべてを行くのは無理で、オケのための練習にあてたりする事が必要になる。2月は本番が2回(そして本当はもう1回入れたい)、3月にも1回(+ステマネの手伝い)あり、本当なら少し本腰入れた練習が必要ではあるのだ。

しかし、それはそれとして、年間を通じて活動できるオケと違って、スキーはこの季節しかできないのだから、できるかぎりは行っておきたいというのも本音だ。オケの練習には影響の出ない範囲で、どうスキーを楽しむか、どうせ半日も滑れば疲れてしまうので、うまく1日の中で時間を分割するしかないのだろう。

|

« CSRを語る | トップページ | 音楽への姿勢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/58786548

この記事へのトラックバック一覧です: スキーの季節:

« CSRを語る | トップページ | 音楽への姿勢 »