« 府中「第九」2013 | トップページ | 運営と演奏 »

2013年12月17日 (火)

機種変更

ようやくと言うか、iPhoneを4から5sに機種変更した。

バックアップから復元したのだが、そうしてみると自分が思った以上に活用「していない」のが分かる。少し前からXPERIAも使っているが、こちらも同様でスマートフォンの多機能を使いこなしているとは言い難い。

考えてみると、iPhoneも3Gの時代が一番アプリを色々試していた気がする。今はメールの他にカレンダーとFacebookとTwitterが使えればだいたい事足りる。もっとも「日常的には」という話で、時にはその他のアプリも使うのだが、頻度はそれほど高くない。

そもそも、アプリ単独でデータを管理するようなものはほとんど使わなくなっている。そしてクラウドで使えるということは、必ずしも端末には依存しないので、iPhoneでもAndroidでも構わない事になる。ちょっとした使い勝手の違いはあっても、それは許容範囲だ。

それでも機種変更はしなければならない。クラウドであっても、端末のパワーに左右される側面はあるからだ。実際、機種変更により快適になった。いや今までが快適ではなかったというべきだろうか。

とりあえず、指紋認証は便利だ。

|

« 府中「第九」2013 | トップページ | 運営と演奏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/58770366

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更:

« 府中「第九」2013 | トップページ | 運営と演奏 »