« 腰掛け感 | トップページ | vaioとXperia »

2014年2月18日 (火)

久しぶりの物欲

iPhone5sが、再び立ち上がらなくなった。

前回同様、母艦につなげばリカバリーモードで立ち上がって再セットアップになるのだろうが、前回それをして以降も日に数回は勝手な再起動を繰り返していたし、中途半端に使える状態にしても意味がないため、そのままApple Storeに持ち込む事にする。

事にする、と言っても以前と違ってさっと立ち寄れるわけではない。金曜日は外出して直帰となるため、そのタイミングでジーニアスバーを予約する。なので、金曜日まではXperiaのみの使用となる。

実際のところ、iPhoneであれXperia(Android)であれ、使うサービスにそれほど違いはなく、基本的にクラウドベースのサービスばかりのため、特段困るということはない。あえていえばSMSに関しては端末に紐づいてしまっているが、それほど利用頻度は高くないし、そもそもそれしか使えない連絡相手というのはいない。携帯のメールアドレスは基本的に使っていないのだ。

サブマシンの位置づけでイマイチ使いこなすには至っていないXperiaの使い方を色々探るには良い機会だ、と思うことにしよう。それでメインマシンを乗り換えることになったら、Appleとしては残念な話だろうが、それはメーカーの都合であってこちらの都合ではない。

あえていえば、母艦がMacBook AirなのがXperiaとの相性という点ではイマイチといえばイマイチなので(Windows8は入れてあるのだが)、この際だからSONYでなくなる前にvaioでも買っておこうかなと思ったり。もともと自分がMacに乗り換えたのは、iPodやiPhoneの母艦としてという要素も強かったからだ。デザイン的にも使い勝手にも不満はないのだが、vaioを使っていた事もあるので、こちらはこちらで思い入れがある。

うう、久しぶりに物欲が頭をもたげてきたぞ。

|

« 腰掛け感 | トップページ | vaioとXperia »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/59155530

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの物欲:

« 腰掛け感 | トップページ | vaioとXperia »