« スケジュールを死守するものとして作っているか | トップページ | Toodledo »

2014年3月 4日 (火)

練習したい

今日から上野の森交響楽団の練習(への参加)を再開する。

再開するといっても、本番直後はお休みで翌週は所用で参加できなかったため、2週間休んだだけの話だ。それだけの話なのだが、別の事情もある。

今回は本番が日曜日に予定されているのだ。府中を優先すると公言している身としては、これは悩みどころではある。練習といえば練習だが、まだ指揮者のスケジュールが決まっていないので、重なった場合は・・・さてどうしたものか。

それはまぁ確認次第という事にするしかないかもしれない。

加えて悩みどころだったのは、その前日と前週の土日すべてにすでに本番の予定が入っていることだ。さすがにこれだけ詰まった事はない。

ただし、練習はそれほどかぶらない。何しろ上野の森は火曜日練習で、仕事とかぶることはあっても他のオケの練習とかぶることは(祝日に当たらない限り)ほとんどない。土日に行われる練習や合宿への参加が難しくなるだけだ。

このジレンマは小さくなかった。元々上野の森に参加したのは「平日に楽器を弾く機会を増やすため」でもあるのだ。しかし、練習だけ参加させてくれという訳にもいかないだろう。
加えて、現実には個人でさらう時間が曲の多さに溢れてしまっているという事情もある。(あとは会社で昼休みとかにさらえるようになると良いのだが、まぁ現実には仕事に追われるのでそれは無理っぽい。)

むーん、練習したい。

|

« スケジュールを死守するものとして作っているか | トップページ | Toodledo »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/59234652

この記事へのトラックバック一覧です: 練習したい:

« スケジュールを死守するものとして作っているか | トップページ | Toodledo »