« iPadの行方 | トップページ | 電車の中でメールを書く »

2014年5月 7日 (水)

iPhone+キーボード

連休中に調べたところ、iPadの契約解除可能期間は5月11日以降という事が分かった為、連休中の云々は取り下げ。11日以降の予定はかなり慌ただしい為、どのように進めるかは思案中だ。

思案中だが、切り替えそのものは進めてみようということで、今日はiPadは持たず、iPhone+キーボードという体制。Bluetoothキーボードを使用するのは久しぶりだが、ペアリングも問題なく、iPhoneとXperiaで使用できるようにした。

実際には昨日からその環境で、出先からメールの発信等もしたのだが、久しぶりに文字化け問題に直面してしまった。このところなるべくMacから出すようにしていたのだが、相変わらずその辺りの問題は抱えているらしい。必ずしもiPhoneのメールの問題ではないと思うのだが、発信側が気をつけるしか対処のしようがないのが文字化けの辛いところだ。

もっとも、その問題もキーボードのおかげで昨日のうちに(飲み会中だったが)解決。帰ってからやろうとしたら実質今日の夜になっていた可能性もあるので、そういった事が出来るのは悪くない。

で、今朝もブログはiPhoneで書いているのだが・・・画面サイズの問題でやや覗き込む感じになり、姿勢が悪くなってしまう事を除けば、まぁもんだいはなさそうだろうか。

|

« iPadの行方 | トップページ | 電車の中でメールを書く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/59599782

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone+キーボード:

« iPadの行方 | トップページ | 電車の中でメールを書く »