« iPhone+キーボード | トップページ | ワークスタイルとワークシステム »

2014年5月 8日 (木)

電車の中でメールを書く

昨日このようなTweetをした。

電車の中でスマホを覗き込むのはやめたいと思いつつ、ではいつメールのチェックやらをするのさと言われれば、1日の中でこれほどまとまった時間はないよなと思ったりする。というか、会社でも家でもほぼ見ないってことはこの時間がなければ何もできないんだよ。
送信 5月7日 22:26 From HootSuite

そうやって改めて考えてみると、プライベートのメールを処理する時間が、実は電車の中ぐらいだという事に気づいてしまった。それを「まとまった時間ができたら」と先延ばしにしていたら、週末になってしまうのは自明の理で、結局そうしないためには電車の中で返信までしなければいけないし、発信もしなければならないという事なのだ。

iPhoneを含め、携帯からのメールはどうにも苦手で(単に入力が遅いからだが)敬遠していたのだが、そんな事も言っていられないという事なのだろう。何事も慣れというのは確かだと思うが。

|

« iPhone+キーボード | トップページ | ワークスタイルとワークシステム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/59605289

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中でメールを書く:

« iPhone+キーボード | トップページ | ワークスタイルとワークシステム »