« 持続可能な開発の捉え方 | トップページ | 本日の予定 »

2014年6月30日 (月)

何から練習するか

怒濤の週末というか・・・

金曜の夜はKオケ、土曜の夜はアンサンブルO、日曜はF響、U響、Tオケの3タテというスケジュールで、金曜にやった運命が何だか随分前の事のような気分なのだが、結局こういうのがリア充とかいうやつなのだろうか。何となく実感は湧かないが・・・。

リア充かどうかはさておき、本当にもう少し譜読みをしないとまずいのではないかという状況になってきた。曲数がある上に本番が密集しているため、何から手をつけて良いやら迷うのだが、一度見ておけばなんとかなりそうなFの直近の曲からになるだろうか。
(定期の曲にはすぐには手が付けられない・・・。)

次がOで、全て出来るようになるのはそもそも無理なのだが、出来るところも出来ないままの訳にはいかないので、これは一度きちんと見ておかなければならない。見るというか、さらうというか。

本番が一番近いのはTだが、これが一番曲数が多くて何が何やら分からない状況になっている。というかこちらはボウイング合わせやら製本やら、まだ他にやることもあったりする。

Uは大分読めてきているのだが、後回しになっていた細部の確認をする必要がある。今頃か、と思わなくもないが(というか周りは思うだろうが)これまではオケ練の中だけで何とかできていた事が今回は間に合いそうにない。

Kは・・・まぁ良いか。こちらは演奏以外に気を回さなければいけない事の方が多い。
(余談だが、これまで府中とかオレイユとか上野の森と言っていたのを頭文字に変えたのは、諸事情によりこのKの名称を明かせないバランスを取るためである。)

こうやってブログで書いても何の解決にもなりはしないのだが(計画にもなっていない)、とりあえず吐き出してみた。今週は仕事の事情でU響の練習には出席出来ないのだが、逆にその時間を有効活用したいところではある。

後は練習ではない部分をどうクリアするかだよ・・・。

|

« 持続可能な開発の捉え方 | トップページ | 本日の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/59900972

この記事へのトラックバック一覧です: 何から練習するか:

« 持続可能な開発の捉え方 | トップページ | 本日の予定 »