« スマートに乗ってみた | トップページ | 過去の経験を食いつぶす »

2014年6月25日 (水)

平河町ライブラリー

昨日のゲリラ豪雨は凄まじかったのだが、幸いな事に帰る頃にはあがっていて、降り積もった雹を横目に見ながらU響の練習に向かうことが出来た。中野からの帰りも雨はなく、事なきを得た。とはいえ、あの時間帯に外にいたらと思うとぞっとするような暴風雨だった。

このところオケのことばかりで、あまり他の事に頭を使えていない気がする。運営委員長ではなくなったのだが、今度はそれ以外の事が色々と脳裏を駆け巡って、他の関心事に頭が働かない(その割に昨日はスマートの事を書いていたじゃないかとかいうな)。

それはそれで幸せな事ではないかとも思うのだが、仕事の事を考えればやはり勉強が必要であったり、その他諸々が回っていないのは確かで、その原因の一つがやはり平河町ライブラリーに行けていない事ではないかという気がする。気分というか、モードチェンジにはそれなりの場所が必要で、自分にとってそれは平河町ライブラリーなのだ。

そういった意味では、オケとは違った意味で大切なサードプレイスではある。いやそもそも年会費を払っているので、行かないのはずいぶんともったいない話でもあるが。

そんな訳で、今日は平河町ライブラリーに行く準備をしてきた。今日はせめて鞄の中に溜め込んだ諸々家関係の書類の整理と、少しばかり勉強をして、これから何とか平河町ライブラリーに通う日々を取り返していきたいものだ。

|

« スマートに乗ってみた | トップページ | 過去の経験を食いつぶす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/59873222

この記事へのトラックバック一覧です: 平河町ライブラリー:

« スマートに乗ってみた | トップページ | 過去の経験を食いつぶす »