« 成長する実感 | トップページ | 平日夜の練習 »

2014年6月 2日 (月)

週末の時間

かなり暑くなってきたので、今日は上着なし。会社ではスーパークールビズまで認められているので、徐々にもう少し過ごしやすい服装を整えていく必要はあるのだろう。正直面倒でもあって、「王様の仕立て屋」に出てくるような着道楽はとても無理だよなと思ったりする(お金の問題ではなく気持ちの問題として)。

この週末はF響マーラーの5番の練習が始まって、他の曲と合わせていよいよ譜読みが厳しくなってきた。マーラーは始まったばかりだが、他の曲は感じがつかめてきているので、そろそろきちんと譜読みをしておきたいところである。普通は逆(譜読みが先)なのだが、曲が分かってからでないと楽譜が読めない読譜力の無さだけはどうにもならない。

・・・などと書きつつ、その時間を確保するのが難しい。ヴィッツの車検を機会に(車検は終わってしまったが)車の買い替えなども考えていたりするのだが、色々試乗して回ったりする時間もないというのが現実で、もう少し隙間時間とかを使えるようになって、諸々詰められるようになると良い感じではある。

その車の選択では、中で楽器が弾けるような大きな車なども(妄想ベースで)検討にあがったりして、何というかその部分が結構自分にとって大きな位置を占めているのが分かる。まぁ現実にはなんとなくしなさそうだし、本気で練習するならきちんと環境を整えた方が良いのは間違いない。

さて、週末はiPadの通信契約を解除した。で、これは譲ってしまう事にして某オケ内に投げかけ中。この調子でちょっと身の回りの「モノ」を減らしていこう。

|

« 成長する実感 | トップページ | 平日夜の練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/59745854

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の時間:

« 成長する実感 | トップページ | 平日夜の練習 »