« ランチの時間 | トップページ | 長期目標と短期対処 »

2014年9月12日 (金)

研修なのだが・・・

今日は昨日同様近隣事業所での研修で、本来ならのんびりできる筈なのだが、一昨日会社を出る時に忘れ物をしていた為、朝はいつも通り仙川の事業所へ出勤した。出勤したというより立ち寄っただけだが、それでも、いつものスターバックスで朝食を食べて戻って間に合う程度の余裕はある。ま、渋谷だったらそうはいかないだろうが。

何を忘れたって、会議や練習録音用のICレコーダーで、この週末はF響の合宿だから、レコーダーなしという訳にはどうにもいかないのである。最初忘れた事に気付いた時には、Kオケの練習に顔を出すことも含めて昨日の夜に取りに行く事を考えたのだが、研修に来ていた同期と飲みに行く事になったので、今朝という事になったのだった。

幸いな事に定期券の範囲内で、特に交通費がかかる訳ではないので、正直いつも通りのリズムで行動できていた方が楽だったりする。いや、忘れ物をしていなければ今朝はこの移動時間を別の事に当てていたけれども、それもレコーダーがなければ出来ない事なので、結局忘れ物はよろしくないという事ではあるな。

さて、そろそろ向かいますかね。

|

« ランチの時間 | トップページ | 長期目標と短期対処 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/60301440

この記事へのトラックバック一覧です: 研修なのだが・・・:

« ランチの時間 | トップページ | 長期目標と短期対処 »