« 新型iPad | トップページ | iPad mini購入 »

2014年10月17日 (金)

iPad mini 3

さて、新しいiPadが発表されましたが・・・。

うーむ、iPad miniはほとんど変化なしですか、そうですか。

Touch ID搭載という事なのだが、今時点でiPhone5sのTouch IDさえ使っていない。便利だったのだが、指紋の認証率が極端に落ちたためだ。冬場は皮膚が荒れる(特に指先)のだが、そのために認識出来なくなったらしい。追加で登録をしようとしても、登録出来ないとエラーになってしまった。

こうなるとiPad Air2の方が気になってくるが、サイズとしてはやや微妙。実際iPad3は持ち歩かなかった事も多いので、その経験に照らせば同程度にしか持ち歩かないということになるだろう。
もっとも、ではminiだったら持ち歩くのかといえば、これは初めての経験なのでどうなるかは分からないという話ではあるのだが。

ここは思案のしどころである。
価格次第だが、3を待たずに現行のRetinaモデルを購入してもあまり変わらないという事になるからだ。ふむ・・・。

さて、どうしたものかね・・・。

|

« 新型iPad | トップページ | iPad mini購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/60491909

この記事へのトラックバック一覧です: iPad mini 3:

« 新型iPad | トップページ | iPad mini購入 »