« 実施要綱 | トップページ | 忘却 »

2014年10月28日 (火)

いらだち

ここに来て乗り降りの変更とか勘弁して欲しいのだが、作業の時間がない。
厳密にはあっても決めた時間以外はやりたくない。

あえて毒を吐こう「疲れた」と。主に気持ち的に。

元々演奏会前は気分は盛り上がるよりも落ち込む方なのだが(本番直前に一番「やめよう」と思っていて、終わると「まぁいいか」となる)、今回は3週間も前からそんな状態に陥りつつある。

気持ち的に疲れたと思うのは、以前なら取れていた時間が取れずに、作業がままならないからだ。平日に2回練習があるというのは、練習自体にはほとんど影響を及ぼさないが、そうした時間で済ませていた事が出来なくなる程度には影響がある。

本番近くになるとそうした作業が増える訳だが、それがなかなかできない。いやできるのだが、そのためにはそれまでは何もなかった別の何かを犠牲にしなければならない。それはそれで困る。(そう考えると練習だけが問題という訳でもないな。)

結果として気持ちだけが焦る。イライラする。落ち着かない。

本来は、そうした事を勘案して何かを変える必要があるのだろう。仕事では「変えるのだったらまず何かをやめろ」と思ったりするのだが、プライベートではなかなかそれができないもどかしさ。いや仕事でも簡単にはできないけれども。

|

« 実施要綱 | トップページ | 忘却 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/60556165

この記事へのトラックバック一覧です: いらだち:

« 実施要綱 | トップページ | 忘却 »