« いらだち | トップページ | 赤信号 »

2014年10月29日 (水)

忘却

今日は朝から平河町ライブラリーへ・・・の前にエクセルシオールカフェで朝食。ついでにブログも書く訳だが、初めてiPad miniのソフトウェアキーボードを使ってみる。

さておき、昨日はU響の練習。トップ不在で自分の練習不足を(不足というかそもそも出来ていない訳だが)を痛感したのはさておき、練習後の飲み会でマエストロからハッとさせられるコメントを2つほど聞いた記憶があるのだが、その場で記録をしなかったので忘れてしまった。その後の笑いを誘う話の方が印象に残ってしまっている。

目の前で話していたので、あからさまにiPhoneなどを取り出してメモするのもはばかられたのだが、ちょっと失敗したなと思う。そういえば、以前(大分前だ)そうした時に即座に携帯のボイスメモに吹き込んでいた人の事を思い出す。結局そうした行動の積み重ねが、大きな差につながっていくのだろう。忘れる程度の事だったと割り切る考え方もあるが、なまじハッとしたことだけは覚えているからタチが悪い。

何かきっかけがあれば思い出せると思うのだが、飲み会の場というのはあまり関連付けなく話が飛ぶので、そうしたきっかけが残りにくい。そもそも音楽の話でもなかったような気がする。どちらかというとブログや仕事につながるような話だったと思うが、ああ何だったのか。

・・・とまぁここまで書きながら悶え悩んでも思い出せないものは仕方ない。メモしようとかなと思ったことだけ覚えているなんて意味ないよな・・・。

|

« いらだち | トップページ | 赤信号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/60561288

この記事へのトラックバック一覧です: 忘却:

« いらだち | トップページ | 赤信号 »