« 練習の時間 | トップページ | 今年の3大ニュースマイナス1 »

2014年12月25日 (木)

今年ReTweetされたTweet

今日はネタがないので、年末という事で今年ReTweetされたTweetを振り返ってみる。2件以上ReTweetされたもので、誰かへの返答などは除く。

「現在、最も生かしきれていない人材とは何か。それは女性だ」というアベノミクスのスピーチを見てふと思ったのだが、子育ても手伝えず、残業を積み重ねてやっとパフォーマンスを維持する男性の方がよほど生かしきれてない人材といった捉え方はないのだろうか。
86 リツイート
送信 1月23日 20:37 From Hootsuite

今日のトレーナーは以前別のトレーナーに言われた事と同じことを言っていた。オケの中に響くと良いな。アンサンブルを整えるのは指揮者ではなくオーケストラの責任だと。ま、それができないから分かりやすく整えてくれる指揮者やトレーナーを望んでしまうんだけどさ。
2 リツイート
送信 1月26日 12:48 From Hootsuite

「女性は家で育児、男性は外で仕事」論の問題点は、女性に育児を押し付ける以上に、男性を育児から切り離す点にあるような気がするんだがなぁ。
3 リツイート
送信 1月31日 21:25 From Hootsuite

ちなみに家事は女性というのも同じように、男性を日常生活や一般消費から切り離し、要するに「産業ロボット化」する考え方で、それならもういっそのこと参政権も女性に限定してしまったらよいのではと思ったり。うう、ギリシア・ローマ時代の市民と奴隷の関係みたい。
2 リツイート
送信 1月31日 21:31 From Hootsuite

スジの良いアイデアというのは「そんなのうまくいくのかよ」と思っていても実現に向けた筋道がどんどん生まれてくるようなアイデアをいうのであって、「なんとなくうまくいきそう」なだけのアイデアというのは単なる地獄への花道なのだと感じる今日この頃。
2 リツイート
送信 3月19日 6:36 From Hootsuite

府中市民交響楽団第69回定期演奏会〜ブラームス沈黙のあとに
5月18日(日)14:00開演 府中の森芸術劇場どりーむホール
全席自由・前売1,200円/当日1,500円
指揮:今村能
ブラームス:交響曲第1番/メンデルスゾーン:組曲「夏の夜の夢」/モーツァルト:歌劇「魔笛」
3 リツイート
送信 5月4日 7:06 From Hootsuite

先週言われたのは、チューニングの時から最初の音のイメージを作っていくこと。そう言われると今回の指揮者は練習でもチューニングの後は掴みのトークなどはなしにいきなりタクトダウンする事が多かった気がする。その辺りのギアについていけていないと言えばそうかもしれない。
2 リツイート
送信 5月11日 8:42 From Hootsuite

東京というのは、仕事以上に文化とか趣味世界における集積度がバカにならなくて、結局仕事だけに人生の価値を求めていたら東京である必要はないけど、その他の要素が増えれば増えるほど選択は東京になるだろうという実感はある。
57 リツイート
送信 6月1日 8:59 From Hootsuite

駅前で市議会議員らしき人がビラを配っていて、その前を黙って通り過ぎてから、ああこうやって無視される経験の積み重ねが市民を顧みない政治家を作るのかなぁなどと思ったり。いやその人がという訳ではなく市民の政治家に対する心構えとして。
2 リツイート
送信 6月10日 6:09 From Hootsuite

文民統制は軍隊運用上大事な要素なのだけれども、軍人は戦争を嫌がり、文民が戦争したがる事があるのは銀河英雄伝説が証明している。
6 リツイート
送信 7月3日 18:37 From Hootsuite

来週のファミリーコンサートのリハーサル。お子様を対象に、モーツァルト「魔笛」抜粋やメンデルスゾーン結婚行進曲などを演奏します。入場無料で先着300名様まで!
ow.ly/3n1c3h
5 リツイート
送信 7月13日 10:45 From Hootsuite

もっとも、演奏会がこけた時に運営だけに責任を求めるのは、自分がトラだと思っている人のやる事。結局奏者として参加した時点でどれだけ噛めるかというのが、参加する側の意識としてはあるかな。いや、運営の責任がないという訳ではなく。
2 リツイート
送信 8月12日 18:21 From Hootsuite

プロフェッショナル仕事の流儀。支援をやめる決断の話。決断は援助する側の責任というのは重いけど、企業におけるやめる決断と同じ気がする。
2 リツイート
送信 9月8日 22:19 From Hootsuite

東大島って川の上に橋のように渡っている駅なのか。反対側に降りてしまうと大変そう。
5 リツイート
送信 11月25日 19:11 From Hootsuite

・・・ま、ほとんどReTweetされていないね。最初のだけ件数が突出しているんだなぁ。

|

« 練習の時間 | トップページ | 今年の3大ニュースマイナス1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/60862429

この記事へのトラックバック一覧です: 今年ReTweetされたTweet:

« 練習の時間 | トップページ | 今年の3大ニュースマイナス1 »