« 演奏会終了 | トップページ | 中小企業の比率 »

2015年2月10日 (火)

XPERIA Z1復活

先々週にマイクが壊れていて通話ができない事に気がつき、修理に出したXPERIA Z3 Compactなのだが、修理(というか交換)が終了して使い始めたら、今度はタッチパネルに不良がある事が判明し、再び修理という事になってしまった。

まぁその辺りのハズレ感はさておき、おそらく交換で済ませるのであろうに、何故iPhoneと違ってその場でしてくれないのかという気持ちにはなる。おそらくはメーカー側で実際に確認をしなければそうした対応が出来ないという事で、Appleの場合は直営店だから出来るという事なのだろうが、その辺りもう少し融通がきかないものか。

さて、前回の修理では、代替機として別メーカーの機種を用意してもらったのだが、思った以上に使い勝手が違っていて戸惑った。同じAndroidだから、という訳でもないらしく、特に入力周りのインターフェースの微妙な差に、感覚をアジャストできないのだ。
そこで、今回の代替機は、先々月使用をやめたXPERIA Z1を復活させて対応する事にしてみた。Wi-Fi接続で使い続けてもいるので、初期設定からやる必要もないし、入力のインターフェースも基本的に変わらない。

そんな訳で、しばらくはZ1復活である。もっとも、Z1を使用していた頃はiPhoneが主機だったので、メインマシンとしては初めて使うようなものだ。ま、実際には主機といってもたいして使わないんだけどね・・・。

|

« 演奏会終了 | トップページ | 中小企業の比率 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/61113001

この記事へのトラックバック一覧です: XPERIA Z1復活:

« 演奏会終了 | トップページ | 中小企業の比率 »