« プログラムノートを書く | トップページ | 新世界の難しさ »

2015年3月20日 (金)

雑感

日曜夕方から体調を崩し、体調だけでなくスケジュールまでガタガタになってしまっていたが、少なくとも体調に関してはようやく戻ってきた。もっとも、熱が平熱まで下がっただけで、万全感は未だない。どうも毎年この時期は体調を崩しやすい気がする。

それでもまぁ熱は下がったという事で、今日はようやくいつも通りの朝になった感がある。出張で書いていなかった分も含めて、ブログを書くのも1週間ぶりだ。まぁだから書きたい事がたまっている訳でもなく、むしろダラダラ書き出してしまうのもいつも通りといえばいつも通りだろう。

今週はかなり暖かかった事もあり、スキーに対する気持ちも冷めつつある。いずれにせよ体調を考えると明日は行けそうにないが、残す来週を行ったとしても今シーズンは5日、行かなければ4日という滑走日数で終わる事になる。おいおい本当かよ・・・。

オケの方はというとF響の方はパート練習(体調不良により途中早退という羽目になったが)をやって、少しましになってくるかなという状況。Kオケの方は若干計画の立案が遅れている。何分事務作業も含めて手をかけられる時間と場所が限られているのはやりづらい。

一方、気軽に引き受けてしまった練習オケ(という呼び方が適切かは分からないが、基本練習での合わせだけでステージでの本番がないオケ)2つの予定が迫ってきていて、ほぼ一発合わせの割には難易度が高い曲なので、どう譜読みを進めるかが悩ましい所である。加えて8月本番のエキストラの要請があって、どう練習を組んでいくか、そもそも引き受けるかの判断を迫られている。

平河町ライブラリーは、これまでのウィークデープランからナイト&ホリデープランに変更して継続。今年度はほとんど行けなかったが、来年度はせめて元を取る程度には利用したい。休日が利用できるようになるので、利用しやすくはなるだろう。


・・・しかし、こうしてみると仕事以外の状況ってほとんど変わっていないよなぁ。いや良いんだけどさ。

|

« プログラムノートを書く | トップページ | 新世界の難しさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/61308510

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« プログラムノートを書く | トップページ | 新世界の難しさ »