« バレエ公演 | トップページ | ブランドを具体的に話す »

2015年4月21日 (火)

演奏会翌日の過ごし方

昨日は演奏会の翌日という事で休みを取っていた。年間の予定の中で、なるべく休みにするようにしているのは打ち上げで飲む事・・・というよりも演奏会のある週末は土日とも慌ただしい事が多くて、休日にやっておきたい事を諸々できなくなるからというのが大きい。
(まぁ昔は飲むからという要素が大きかったけれども、最近はそこまで飲まなくなったし。)

今回の土日は、土曜日に別のオケの練習も重なっていたのでなおの事だった。もっとも、振り返ってみると必要な事は金曜日の夜にもかなり済ませる事が出来たので、それほど慌ただしくはなかったと言えるだろう。

で、昨日は弦を張り替えた。ドミナントについてはずいぶん前に劣化について書いたのだが、不思議とそれ以降もそれほど音の張りが衰えなかったので、ズルズルと引っ張ってしまっていた。

今回は再びダダリオ。昨日は弾こうとしたら指に前日のダメージが残っていて、チューニング程度で済ませてしまったので、実際の弦の感触の評価はできていないのだが、やはりドミナントに比べると張りが強く感じられた。というか、やはりドミナントがそれだけ柔らかいという事なのだろう。ダダリオだって、最初に使った時にはかなり柔らかく感じたのだが・・・。

それで昨日は車のタイヤを交換し、洗車を(お願い)し、部屋の掃除を(少し)して、夜は会社の飲み会だったのだった。どちらかと言えば、一昨日よりも昨日の方が飲んだな〜。

|

« バレエ公演 | トップページ | ブランドを具体的に話す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/61471327

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏会翌日の過ごし方:

« バレエ公演 | トップページ | ブランドを具体的に話す »