« イオンモール多摩平の森店 | トップページ | 「要領」と「こだわり」 »

2015年4月 8日 (水)

練習計画

昨日は練習に行く予定でしたが、雨でその気が萎えてしまい、行けませんでした。実際には楽器を運ばなければいけない訳ではなく、身一つで実家に移動してサイレントチェロで練習するだけなのに、ちょっとテンションが下がったぐらいでこの体たらく。情けないというか、そういうものだと諦めて、それはそれで組み込んだ計画を考えるべきというか。

さておき、それならそれで昨日練習しようと考えていた分をどこかで取り戻さなければなりません。ひとまず今日に予定は移していますが、今日もあいにくの雨で、しかも寒い。寒さは雨以上に厄介なので、さてどうしましょう。やはりその辺りは、U響に通っていた頃のように、「自分には動かせない形で予定が決まっている」という事が大切なのかもしれません。スタジオなどの練習場を予約していれば、昨日にしても練習しないという事はなかったでしょう。

かように「気持ちを新たにする」だけで何かを変えたり、継続したりするのは難しい・・・って何を偉そうに書いているんだ自分は。

|

« イオンモール多摩平の森店 | トップページ | 「要領」と「こだわり」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/61406972

この記事へのトラックバック一覧です: 練習計画:

« イオンモール多摩平の森店 | トップページ | 「要領」と「こだわり」 »