« Kオケ本番 | トップページ | アンサンブルO練習開始 »

2015年5月29日 (金)

Kオケ本番終了

Kオケの本番は無事?終了。想定の50席よりも多い66人のお客様に来ていただいたという事で、まぁ成功と言っても差し支えないであろう。仕事の都合で参加が危ぶまれていたメンバーもギリギリで参加できたため、オケ17名、合唱10名での演奏会となった。演奏の質は・・・まぁ問うまい。

編成上の都合もあり、いわゆる通常のクラシック音楽として演奏できたのは1曲のみ。あとはポピュラーも含めた編曲版で、クラシック好きであれば物足りないかもしれないが、そうでない人達にとってはむしろ良かっただろう・・・と思いたい。個人的にもクラシック音楽を追求するならF響でも良い訳なので、Kオケについてはそういった雰囲気を保っていきたいと考えていたりする。
(などと言いつつ、F響でも少し違った雰囲気の曲を演奏するのを画策していたりするが・・・。)

今回はスタッフという形で手伝ってもらったが、次の練習からは新しいメンバーも参加してくる。今回の演奏会は新規団員の勧誘も目的としているので、他にも声がかかれば良いなと思いつつ、次の演奏会に向けては何か手当てを考えていかなければならないだろう。特に弦楽器をなんとかする必要がある。

そういった諸々はあるのだが、まぁとりあえず一つのヤマは越えたという事で、それはそれで喜ばしい。前回は形としては依頼されての余興演奏に近いものだったが、今回は自主演奏会という事で、実質的には初演奏会。かなりバタバタはしたのだが(前の会議がなかなか終わらずにセッティングが遅れたとか)、それはそれで演奏会の楽しみである。F響が先週終わり、Kオケが昨日終わり、次はアンサンブルOである。U響は今回は降りているが・・・どうするかな。

|

« Kオケ本番 | トップページ | アンサンブルO練習開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/61661890

この記事へのトラックバック一覧です: Kオケ本番終了:

« Kオケ本番 | トップページ | アンサンブルO練習開始 »