« アンサンブルO練習開始 | トップページ | トラブル諸々 »

2015年6月 2日 (火)

MacBook Airのトラブル

MacBook Airが先日のセキュリティアップデート以来App StoreやiTunes Storeに繋がらなくなり、各種対応を試しても直らないため、昨日やむなく再インストールに3時間近くかけたのだが、その後繋がるようになったApp Storeがアップデートしろと求めるので、アップデートしたらまた繋がらなくなってしまった。何なんだ一体。

そんな訳で少々作業が滞っている。問題が発生するのはApple関係のサイトばかりなので、実際にはそれほどその他の作業に支障がある訳ではないのだが、気持ちが落ち着かない。AppleのアプリでAppleのサイトに接続して、セキュリティの証明書がおかしいから続けると偽サイトに接続して情報を盗まれる恐れがあるとか警告をされまくったら、普通は落ち着かないであろう。

それにしても昨日の3時間の顛末には落ち込んだ。待った時間を返せという感じ。Apple教信者として、そんなトラブルも笑って受け入れられるようになる日は遠い。というか、ないかもしれない。
(まぁスマートフォンもXperiaに切り替えたエセ信者ではあるが。)

今日もう一度3時間を賭けるかどうか、それが問題なのだが、今日賭けなくてもいつかは賭けない限り先には進まない訳なので、結局早い方が良いという事なんだろうなぁ。

|

« アンサンブルO練習開始 | トップページ | トラブル諸々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/61682422

この記事へのトラックバック一覧です: MacBook Airのトラブル:

« アンサンブルO練習開始 | トップページ | トラブル諸々 »