« MacBook Airのトラブル | トップページ | トップを含めたローテーション »

2015年6月 3日 (水)

トラブル諸々

昨日は結局MacBook Airの再インストールをして、その後アップデートは行わなかった。とりあえず問題は解消したが、アップデートをどうするのかという問題を先送りしただけのような気もする。一応ざっとは調べたのだが、それらしいトラブルの例も見当たらないんだよね・・・。

さて、トラブルといえばHootsuiteでもトラブル。iPad miniで使っているHootsuiteで突然サインインを要求され、いつものようにメールアドレスとパスワードを入れてサインインしようとしたら、Googleの認証コードを要求された。いや二段階認証の認証コードなんか送られてきてないし。

よく分からないのは、ウェブからやXperiaからは問題なくアクセスできているという点で、結局のところ何を要求されているのかよく分からない。

Hootsuiteは、FacebookとTwitterの両方に同時投稿をするために主に使っていて、閲覧も(特にTwitterは)これを使っているので、使えなくなるのは少々痛い。もっとも、大半はXperiaでの利用で、iPad miniで使用するのは・・・このブログにtweetを引用する場合なので、さて書くぞという時にこの問題が頭をもたげてくる。

まぁよく分からないが、Hootsuite上で何か情報を蓄積している訳ではないので、一旦IDを削除して、再度登録すれば良いのであろう、多分。この機会に新しいアプリを探すという考え方もあるが、それはそれで面倒くさい。

そんな訳で、今日は昨日のtweetを引用した別の事を書きたかったのだが、それ以前の内容になったのだった。

|

« MacBook Airのトラブル | トップページ | トップを含めたローテーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/61687479

この記事へのトラックバック一覧です: トラブル諸々:

« MacBook Airのトラブル | トップページ | トップを含めたローテーション »