« 表現力を磨く | トップページ | 穏やかなスケジュールと穏やかでない練習 »

2015年7月 3日 (金)

中だるみ

今日は会社に直行してしまって、スターバックスではないこともあって、ブログを書き始めてみても何となくテンションが低い。そうした環境に左右される要素というのは確かにあるので、だからこそ毎日リズムを崩さずに(スターバックスに)通うわけだ。

昨日はKオケの練習があった。練習自体は、先日演奏会が終わったばかりということもあり、次の演奏会に向けたプログラムも出来ていないので、やや中だるみ状態だったのだが、そういう状態でも続けておくことに(多分)価値がある。
ただ、自分はそうした状態でも何とも思わずに(惰性的に)続けられるのだが、人によってはそうではなく、目標が設定されてこそ活発になるという事もあるだろうから、いつまでもそうした状態で良いわけではないだろう。

組織的には、少し他の人に役割をふったので、例えばプログラムを決めていくのも基本的にはお任せになり、気落ち的にはかなり楽になってきた。もっとも、次回の演奏会はこれまでとは規模が異なってくるので、選曲一つとっても大変なのは確かで、お願いした相手には少々申し訳ないような気もしている。

何だかよく分からない心情の吐露みたいな内容になってしまった。若干昨日のお酒が抜け切れていないというか、楽しくてケタケタ笑いながら飲んでいたような気がするのだが、内容はあまり覚えていないな。

|

« 表現力を磨く | トップページ | 穏やかなスケジュールと穏やかでない練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/61829513

この記事へのトラックバック一覧です: 中だるみ:

« 表現力を磨く | トップページ | 穏やかなスケジュールと穏やかでない練習 »