« 夜の過ごし方 | トップページ | ほぼ日手帳と気づきメモ »

2015年9月 4日 (金)

スタバの気分

今朝は久しぶりにスターバックスで朝食。

久しぶりとなってしまったのは、主に通勤時間と天候の関係なのだが、久しぶりということでちょっとまったりする。先日会社のカフェでは音楽を聴けると書いたが、音楽を聴くのは難しくても、スタバにはスタバの良さがあるものだ・・・お金はかかるけど。

昨日はKオケの練習。相変わらず編成は偏っているのだが、曲もそれに合わせてある程度編曲してあるためか、それほど変な感じではない。追求している楽しさの方向性が違うということもあるが、これはこれで音楽活動としては楽しい。やや自己満足的な要素は強いけれども。

明日からの週末は、練習が詰まっている。土曜日はオーケストラEの練習が午前午後、日曜日は午前中がF響で、午後はアンサンブルM。どれも本番が近くなってきたため目白押しだ。来週はF響の合宿があり、参加は出来ないがTオケとオーケストラEの練習も重なっている。

平日練習のU響との掛け持ちとの違いがそこだろう。その辺りはちょっと配慮が足りなかったかもしれない。団体への配慮はもちろんだが、自分自身の心情も含めて、そこは体験的な参加ということで納得するしかない。正直ちょっとバランスを欠いたというか、すべて参加できない点には忸怩たる気持ちがある。

夜の練習も来週から再開しよう。不思議とスタバで朝を過ごしているとそんな気になってくるな(嘘)。

|

« 夜の過ごし方 | トップページ | ほぼ日手帳と気づきメモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/62214302

この記事へのトラックバック一覧です: スタバの気分:

« 夜の過ごし方 | トップページ | ほぼ日手帳と気づきメモ »