« マネジメントの役割 | トップページ | 二日酔いと風邪 »

2015年9月11日 (金)

ウォークマン

久しぶりにちょっと物欲が・・・。

音楽を聴くということに関しては、iTunes&iPhoneで基本的には満足しているのだが、では何故それを使っているのかという根拠は意外とない。いや、iTunesはもちろんライブラリとして今さら手放せないのだが、プレイヤーとしてのiPhoneにはそれほどこだわりがあるだろうか。

マルチなデバイスとしての要素はある・・・のだが、通信契約を行なっていない今のiPhone5sは、多少便利なデジタル音楽プレイヤーでしかない。一応Wi-Fiは使えるということで、EvernoteやDropboxにアクセスできるようにしているが、これはXPERIAでも代替可能で、ようするに「使えるようにしてはいるが、ほとんど使わない」機能である。

で、こんなものが急に欲しくなったりした。
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-A20_series/

現在、iTunesのライブラリに入っている音楽データは約100GB。手持ちのiPhoneには到底収まりきれないが、ウォークマンの場合、SDカードによる拡張で192GBまでOKである。これなら全部持ち歩ける!

・・・ってそれなら、そもそもiPod touch 128GBという選択もあるし、そもそもiPod Classicを手放さなければよかったじゃん?

・・・という話ではあるので、これは単なる一時的物欲としてこのエントリーで昇華してしまう事にはなるのだが、何となくSONYが気になったりしているだけだったりする。

|

« マネジメントの役割 | トップページ | 二日酔いと風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/62258452

この記事へのトラックバック一覧です: ウォークマン:

« マネジメントの役割 | トップページ | 二日酔いと風邪 »