« 二日酔いと風邪 | トップページ | 猿田彦珈琲 »

2015年9月15日 (火)

生活の変化

一応情報として社外発表が解禁になりましたので・・・異動することになりました。


といっても、転勤が発生する事もなく、むしろ来年に予定されていた渋谷への引越組から外れたという事で、居住関係に動きはなかったのだが、仕事的には新しくなるので、こういった機会には色々見直したい・・・と考えつつ、なかなか実現できなかったりする。

働き方がどうなるかは異動先に行ってみないと正直分からない訳だが、仮にオフィスが今の仙川から変更ないとすれば、見なおしておいた方が良いかもしれないというものは幾つかある。

最たるものは平河町ライブラリーだろう。今年は平日夜と休日のコースに変更したが、やはり昔のようには通えていない。ただその一方で、こういう時こそ勉強のために無理してでも通うべきではないかという考え方もある。

二つ目は来年1月のオフィス引越後に復帰を検討していたU響を今後も続けていくかで、続けたい気持ちはありつつも、身体が持たないようにも感じている。ただこれは異動後の環境を見てから考えても良いだろう。いずれにしても来年1月以降の検討事項なので、まだ考える時間はある。
(ただ、休団で席を確保している状態なので、結論は早めに出したいという気持ちもある。)

三つ目は・・・朝の時間の使い方というやつで、これはいつでもそう思っているようでなかなか変われない部分なのだが、朝のスターバックスはいいよな〜と思う反面、やや(フードには)飽きる感覚がある。渋谷のプロントの時は毎朝同じメニューで何らストレスを感じなかったのだが、逆に選択肢があることでストレスを感じているのかもしれない。これというド定番がないからだ。

問題は朝食ではなくて、朝の時間の使い方ではあるのだが、朝食がそのスタートであるだけに影響は大きい
。しかし、仙川には他にめぼしい感じのカフェがないのだ(朝7時前から営業していなければいけないというハードルもあるが。)

いずれにせよ、少々生活環境にも変化が生じるわけで、それをポジティブに活かしていきたい所ではある。

|

« 二日酔いと風邪 | トップページ | 猿田彦珈琲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/62284422

この記事へのトラックバック一覧です: 生活の変化:

« 二日酔いと風邪 | トップページ | 猿田彦珈琲 »