« 紙かデジタルか | トップページ | 日々の営みを変える »

2015年11月26日 (木)

やってみるもの

このブログをiPadで書く時は、一度テキストエディタで下書きをしてからココログへのアップロードとevernoteへのバックアップをしているのだが、何となく新しいテキストエディターがないかな〜と思ってApp Storeを覗いてみたら、意外と見つからなかった。

多くのメモアプリは手書きやら画像の取り込みやらとリッチになっていて、単にテキストを書くだけというものはあまりニーズがないのだろうか。まぁ探し方が悪い可能性もあるのだけれども。

一番面倒がないのはココログアプリでエントリーを作成してしまうことなのだが、どういう訳か縦でしか使えないので、横置きでソフトウェアキーボードを使えない。外付けでキーボードを使う時には良いのだが、縦ではiPad miniのソフトウェアキーボードをストレスなく使うのは結構難しい。

・・・と思って試してみたのだが、セミナーとかでメモを取るにはミスタッチが増えてスピードが追いつかない感じだが、考えながらタイプするブログの場合は何とかなりそうである。

何事も試してみるものだ。(ただし今日はevernoteで直接作成してみた。これも面倒がないといえば面倒がない。)

|

« 紙かデジタルか | トップページ | 日々の営みを変える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/62752314

この記事へのトラックバック一覧です: やってみるもの:

« 紙かデジタルか | トップページ | 日々の営みを変える »