« 先の演奏会に向けた準備 | トップページ | 蔦屋家電がもたらす1日の過ごし方 »

2015年11月11日 (水)

デバイスの最適配置

普段プライベートで電話をする事はほとんどないのだが、最近立て続けに電話の機会があり、XperiaとつながっているSmartBandTALKの便利さを実感した。やはり手元に通知があるというのは大きい。頻度があまりに低いのでありがたみを感じる事はほとんどないのだが、電話の利用、特に着信の多い人にとって、こうしたウェアラブルの力は大きい気がする。メールは多少見逃しても問題はないが、電話はそうはいかないからだ。

一方でそのように考えるなら、自分にとっては宝の持ち腐れのような部分もあるのだろう。iPhoneとAppleWatchに結局踏み込んでいないのは、そこにそこまでのお金をかけるまでの利用方法を見出せないからだ。もちろん単なるガジェットとしては面白そうなのだけれども、生活にかなりの部分密着するだけに、面白いというだけでは使いこなせない。いや、今の環境を使いこなせているという訳ではないのだが。

そんな訳で(もないが)、先日kindle端末の使い分けを考えたばかりではあるのだが、改めてデバイスの使い分けを考えてみる事にしょう・・・年末に向けて。

そして古いデバイスは・・・また放出するかなぁ。その辺りは考えどころである。

|

« 先の演奏会に向けた準備 | トップページ | 蔦屋家電がもたらす1日の過ごし方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/62655795

この記事へのトラックバック一覧です: デバイスの最適配置:

« 先の演奏会に向けた準備 | トップページ | 蔦屋家電がもたらす1日の過ごし方 »