« Keepを使う | トップページ | 鞄の再配置 »

2015年12月21日 (月)

手書きのメモの振り返り

自分の場合、基本的にはデジタル優先といっても、話を聞きながらのメモなどは相変わらず手書きであったり、思いつきなどは手書きを使用する事が多いのだが、最終的にはevernoteに取り込んでデジタル化をしている。

とはいえ毎日やるほどでもないなと思って、1週間分をまとめてやろうとしたのだが、たまたま先週は多かったという事なのか、結構な量になってしまった。これならもう少しこまめにやった方が良いなどと思ってしまう。手書きのメモは、しない時はしないのだが、する時はするものだ。

実際のところ、デジタルへの取り込みは、メモを読み返す作業とも連動するので、それをどの程度のタイミングで行うかはそれなりに重要であろう。翌日では近すぎるが、1週間だと長い気もする。ルーチン的に組み込むのであれば、翌日のこのタイミングが一番良い訳だが、その日の状況によっては少し違ってくるだろう。

|

« Keepを使う | トップページ | 鞄の再配置 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/62909776

この記事へのトラックバック一覧です: 手書きのメモの振り返り:

« Keepを使う | トップページ | 鞄の再配置 »