« オケがなくなる時 | トップページ | Kオケ本番に向けて »

2016年1月14日 (木)

ほぼ日手帳2016

そういえばほぼ日手帳を買っていたことを思い出し、鞄の中に放り込んでみた。久しぶりに購入し、その後やはりモレスキンのジャーナルノートブックの方が便利だなと考え直したのだが、そうはいってもそこそこの価格の手帳を全く使わないというのももったいない。

仕事関係のメモなどは、変わらずジャーナルノートブックを使う。持ち運びやすさとスキャンのしやすい厚さ、日付等のページ制限なしというのは、仕事のメモにはどうしても必要だ。分厚くてワイシャツの胸ポケットに入らず、スキャンが難しく、日付という制限のあるほぼ日手帳ではどうしても限界がある。

では何に使うのかと言われれば、テーマ単位でメモをするジャーナルノートブックに対して、日付単位で思いついた事などを書くために使ってみようと考えた。こちらは仕事よりも主にプライベートでの気づきや、仕事でふと思いついた一言などを書いておくためのものだ。

ようするにブログ用のネタ帳であるとも言えるかもしれない。

とりあえず昨日は何も書いていないけどな。

|

« オケがなくなる時 | トップページ | Kオケ本番に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/63063708

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ日手帳2016:

« オケがなくなる時 | トップページ | Kオケ本番に向けて »