« 力の込め方と音量と | トップページ | 平日のスキー »

2016年1月25日 (月)

Kオケのホールリハーサル

昨日はKオケのホールでのリハーサル。すべての楽器がそろうのは当日であるし、演奏的にどうなるのかと思ったが、技術的な巧拙はさておきそれなりにまとまってきた。細かいことを言い出せばきりがないが、演奏会の成功と演奏の技術的完成は必ずしも一致しない。

昨年末や年明けの練習ではどうなることかと思ったのだが、ホールの響きに助けられている点もあるのだろう。あとはナレーションとの絡みの問題で、通しのリハをやるか否かといった部分だろうか。

そんなわけで演奏については目処がついてきたのだが、運営はバタバタというか、当日勢いで乗り切るしかなさそうな状況にある。先週の後半は、仕事よりもオケにウェイトをおいてしまうような状況にあったのだが、今週もややそのような感じになってしまうかもしれない。もう少しうまく人に仕事を割り振っていかないと、正直回りそうにない。

さてどうしたものかな。

|

« 力の込め方と音量と | トップページ | 平日のスキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/63116505

この記事へのトラックバック一覧です: Kオケのホールリハーサル:

« 力の込め方と音量と | トップページ | 平日のスキー »