« 流される読み方 | トップページ | 放電状態 »

2016年2月 5日 (金)

今後のKオケ

昨日のKオケの練習はさすがに休みだったのだが、本番を撮影したビデオとアンケートをシェアする機会を作ってみた。あわせて今後の活動方針を考えるという事もある。

映る演奏については・・・だったのだが、そこは捉え方次第で、自分が何を基準にして見ているかにもよる。今回はちょっとアクシデントがあって、録音の方ができなかったので、演奏会の記録として映像は貴重である。エキストラにシェアする方法を考えたいところだが、メディアに焼いて提供するぐらいしかないだろう。

アンケートの方は概ね好評で、こちらはホッとする。音楽は記録されたデータではなく、リアルタイムの空気でこそ評価されるべきものだ。今回のアンケートでは、楽器の経験も聞いていて、あえて名前は聞いていないので追跡しての勧誘はしないのだが、潜在層がまだまだある事も分かった。今後の演奏要望としてはチャイコフスキーが目立っていただろうか。

という感じで、お酒を飲みながら今後の方針を検討する。もちろん、その飲み会に参加した一部の人間の会話に過ぎないのだが、そうした形でも何らかの方針を出さなければ、先には進めないものだ。

とりあえず、2月の練習はお休みとして、3月から再開する。
その間に、演奏会の企画も含めた諸々の体制を整える。

そんな感じだろうか。とりあえず、2月から3月にかけて演奏会が続くので、Kオケだけでも一息つけるのはありがたかったりする。本当に一息ついてしまうと、体制固めができないのでダメなんだけどさ。

|

« 流される読み方 | トップページ | 放電状態 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/63167246

この記事へのトラックバック一覧です: 今後のKオケ:

« 流される読み方 | トップページ | 放電状態 »