« 放電状態 | トップページ | 歌うという事 »

2016年2月 9日 (火)

明日明後日の過ごし方

日曜日に練習したばかりだが、今日もU響の練習がある。この本番直前の練習頻度は、アマオケの場合は確実に演奏の出来に影響すると言えるだろう。F響にもそういうシステムがあればなとも思うが、平日練習オケが休日にも練習を入れるのと、休日練習オケが平日にも練習を入れるというのは全くわけが違うので、実現可能なプランとは言えない。その辺りはKオケの方が組みやすいのは間違いない。

昨日は近年で最大級の痛風発作警報が足首に出ていた・・・と思う(初回の発作以来再発がないので実際のところは分からないが)。慌ててというか、朝から結構な量の水を飲んで、昼過ぎにはおさまったのだが、そんな事もあって今週の休みに行こうと考えていたスキー熱は一気に下がってしまった。後から後悔するとは言っても、今行こうと考えていないものに高い金を払って行っても仕方がない。平日の場合、高速料金の割引もなくなるので、そこに余計にお金がかかると考えれば、気持ちが盛り上がっている時にこそ行くべきだろう。

そうなると水曜日木曜日と続く休みをどう過ごすかという話になってくる。とりあえずというか、まとまって時間が取れるのであれば、やってみるべきなのはXperiaの初期化だろう。先週、先々週と外出時のバッテリーの減り方は限度を超えている。本来の端末の評判から考えれば何処かに問題があってそうなっているのは間違いなく、一つの解決策として初期化を試すというのは、やるなら早いほうが良い。

そしてやれるなら練習をするのが良いだろう。ただ、こちらはスキーと同じでややテンションが低い。いやむしろ練習するならスキーに行くかな〜という感じだろうか。ここしばらくの週末の楽器状況を考えれば止むなしというか、でも本当に好きなら全然問題ないよなとも思うのだが、こればかりは気持ちの問題で、(スキー同様)理屈では説明できない。

何やら頭に思い浮かんだ考えをただ垂れ流しただけみたいになってしまったが、とりあえず明日はのんびりしようという話。平日5時起き、休日6時起きの生活が続いていると、たまには7時ぐらいまでは寝ていたいものだ(多分目が覚めてしまうけど)。

|

« 放電状態 | トップページ | 歌うという事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/63185643

この記事へのトラックバック一覧です: 明日明後日の過ごし方:

« 放電状態 | トップページ | 歌うという事 »