« トップとしてのスタンス | トップページ | キャンバスのサイズと発想のサイズ »

2016年4月12日 (火)

2台使い

しばらく身内に提供していた携帯電話が戻ってくる事になり、機種変更でiPhoneSEにでもするかなと考えたりしたのだが、セカンド端末として考えるのであればむしろ画面の大きい6sPlusの方が使い勝手が良いのかもなどと思ったりした。いやコスト的な話は別だが。

普段使いには少々持て余すサイズだが、Xperiaを残すと考えるのであれば、同じサイズの端末を持ち歩いても仕方がない。もっともXperiaもあと半年ちょっとで2年になるので、そろそろ機種変更などを考えても良い時期だったりする。今のところバッテリーの持ち以外は不満はないが、2台の端末を使い分けるのであれば、バッテリーの問題は結構解消される部分もある。

そんな事を考えるのは、日常使いにおいてはあまり余計なアプリなどは入れたくないと思いつつ、新しい情報や知識を身につけていく上では、逆に様々なアプリを入れてサービスを体験してみる事が必要だと考えてしまうからだ。
いや、単なる物欲への言い訳という可能性もあるけれども・・・。

ただ、iPhone6sと考えた場合、すでに発売から半年以上が経ち、そろそろ7の噂なども出始めている段階で買うかどうかという話はある。秋がその時期だとすれば少々迷いどころだが、一方で遅らせればなおのこと迷いが生じるので、今でしょ!という気もする。

ま、考えるだけならタダという話。

|

« トップとしてのスタンス | トップページ | キャンバスのサイズと発想のサイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/63474532

この記事へのトラックバック一覧です: 2台使い:

« トップとしてのスタンス | トップページ | キャンバスのサイズと発想のサイズ »