« 次への一手 | トップページ | 楽器の響き »

2016年6月 7日 (火)

持ち歩くデバイス

久しぶりにキーボードを購入してみた。ついでにコードが短めのイヤホンも購入したので、持ち歩きのデバイスからiPhone5sとiPadminiが減り、代わりにキーボードとiPodnanoが加わるという構成になる。

ブログの更新はXPERIAZ1とキーボードの組み合わせで今打っているのだが、キーボードの配列が意外と個性的で、慣れるまでやや時間がかかりそうである。もっともそれには自分のキータイプの癖も関係しているので、一概にキーボードだけの問題とは言えないけれども。

iPadを持ち歩かない形になると、鞄が少し軽くなる。今のデバイス構成であれば、モバイルルーターも必要なくなるので(今日は持ってきてしまったけれども)もう少し軽くできるだろう。音楽用のiPhone5sも、iPodnanoにすることで、持ち歩く音楽の量は格段に減ってしまうのだが、平日の通勤時間用と考えるなら十分である。もっともPodcastをどうするかという問題は残っているが・・・。

夏場は上着を着ないために、ポケットの数が減る。どういうことかと言えば、とりあえずポケットに入れて持ち歩けるモノの数が減ってしまうということで、とりあえず少しだけスリム化してみた。

これがベターな組み合わせになるかどうかは、しばらく使ってみないと分からない事ではある。

|

« 次への一手 | トップページ | 楽器の響き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22760/63742738

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち歩くデバイス:

« 次への一手 | トップページ | 楽器の響き »